第1回クリーンチアDAYに参加しました

5月 7, 2014 in event

20140506-12014年5月6日(火・祝)、代々木公園で開催された第一回チアクリーンDayに参加しました。

 

第1部ではチアのパフォーマンスを披露、第2部では参加した他のチームのチアリーダーとその家族みんなで公園内のゴミ拾い、クリーン活動を行いました。

 

20140506-2最初に全員揃って側転のパフォーマンスを披露し、会場から大きな拍手を頂きました。連休中の開催という事もあり今回Shinysは6人のみの参加でしたが、いつもチーム全員で出す声に負けないくらいの大きな声とパフォーマンスで、見事、全8チームのトップバッターを務め、会場を盛り上げました。

 

4月最後のレッスンの時にメンバーからもらった元気を本番で発揮することができました。

 

20140506-3全チームのパフォーマンスが終了し、2部のクリーン活動では、「これは燃やしていいのかなぁ?」と考えながら自発的に拾ったごみを分別していました。

 

主催の方から、何故ゴミ拾いをするのか、どんな気持ちで取り組んだらいいかという疑問を今後も常に持って、社会の一員としていられるようにというお話を頂きました。思い思いに大人も子供も率先してごみを拾う姿はきっと、公園内のフリーマーケットに参加している方たちにも響いたと思います。

 

20140506-4周りの為に出来る社会貢献のゴミ拾いと同様に、これからも周囲の人達に勇気を与えるチアリーダーを目指して、がんばっていきたいと思います。

 

肌寒い中、声援を送ってくれた皆さんありがとうございました。

 

Go Shinys!

Go Clean Cheer!!