JAMfest JAPAN vol.9 in MAIHAMA

11月 5, 2015 in event

20151101-211月1日(日)に開催されたJAMfest JAPAN vol.9 in MAIHAMAに参加しました。

今回は、初めてコンペティション(競技部門)にエントリーをしました。

秋晴れの中、会場となる舞浜アンフィシアターへ。

 

舞台やコンサート・イベントなどでも使用される本格的シアターの中は真っ暗、そして華やかな照明が光り、オープニングセレモニーがスタートしました。

 

20151101-3緊張と興奮の中最初のチームの演技が始まります。

ジャムフェスは、他のチームをたくさん見て勉強できる機会でもあります。演技・ユニフォームなどについても、メンバーで話をし、いろんな刺激を受けてもらえるとうれしいな。

 

シャーニーズの出番は午後から。

昼食後、本番に向けみんなで振りの確認など練習が始まります。

20151101-1

そして、最終チェックをして、いざステージへ。

 

チーム紹介のあと、「Shinys」とコールされ、全員がステージへ飛び出します。

保護者の皆さんは、ステージ前のジャムフェスゾーンで声援を送ります。

大きな声でアピールの後、スタンバイ。

20151101-4曲が始まると、みんなの最高のチアスマイルが弾けます。

 

練習の成果を全部出し切り、最後までみんなキラキラの笑顔でパフォーマンスを終えることができました。

応援してくれた全ての人に向け感謝の気持ちを「ありがとうございました」の挨拶で締めくくります。

 

20151101-6そして、全チームの演技が終わり表彰式。

それぞれの部門の表彰が行われ、ダンスPom・Youth(Large)の順番がきます。

緊張の中、ダンスPom・Youth(Large)でシャイニーズの名前がコールされました。見事8位!入賞です。

この日を一つの目標に今まで頑張ってきた結果が、見事に実りました。

もらった盾と一緒の写真撮影は、本当に最高の笑顔がこぼれます。

20151101-5メンバーだけでなく、保護者の皆さんにとっても思い出の一日になったと思います。

 

応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

Let’s Go Shinys!

Let’s Go JAMfest!